ゆるいにっき。1

はじめてのプチ個展みたいなのの納品まであと数日。

ほんとうに色々な人に感謝of感謝しなきゃならないまいにちだけれども、

作品貯めてるときうまい具合にsnsに手軽な絵が投稿できてないと

あたしなにやってる子なんだっけ・・・・・

ってアイデンティティを喪失しそうになる笑

もっといろんな場面でいろんな絵を描いて投稿したり見てもらう機会を増やしたいのにキャパシティがそこまでたりないジレンマをかかえてる。

"自称強い系のひとたち"(あたしは社会のことをまだよくわかっていないのでなにがどう強いかどうかもわからない)には「君には教養が足りない」とか、「人間力が足りてない」とか「資産運用したほうがいい」とか「源氏物語読んだほうがいい」とか言われるけれど、そんなことできるようなキャパがないし、別に望んでない。わたしにとっての貯金は、お金のこともあるけれども一刻も早く作品を作ることだから放っておいてほしいっておもっちゃうことの方が多い。長いものがどうかもわからないものに巻かれたほうがいいのかわからない。

自称強いひとの一人に迫られたときに、抱かれたほうがいいのかどっちでもいいのかの判断すら、ちょっとまだよくわからない(誰にも抱かれてないけど)。

先日読んだphaさんの「知の整理術」って本に

よーわからんジャンルのことを調べざるを得ないときは最低三冊そのジャンルの本を読んでみるといいって書いてあったから、納品が終わったら

早急によく詰められるお金のこととか、人間力についてのほんを読んでみようかと思う。

本当だったら大学四年の歳になったし、色々な人に「君はなにになりたいのか」「なにをしたいのか」と詰められる機会もとても増えた。

とりあえずパソコンが欲しい。パソコンをマジで勉強したらそこそこイケてる女になれる気がする。

昔諦めた夢も、別に叶わなくてもいいけれと

諦めた夢と同等のものを手にしたい。

毎日をふつうに、嫌にならずに生きてたい。YouTubeで素敵な動画がみたい音楽が聴きたい。おなかすいたらごはんたべたい。貯金残高10万切らないようにしたい。みたいなことしか考えてない。

あたしってなにがしたいんだろう。

いつも言葉にできない。

ちょっとまえまでは、ただ"生きてたくない"とか、"ずっと彼氏と一緒にいたい"

としか考えてなかった。

彼氏と一緒にいたかったけど、だいたいは

心底尽くしてからふられた。

おかげであまり異性に期待しなくなったと思う。

ふわふわ生きてる。いまは男の人がいなくても

あたしには居場所があると思ってる。

辛かったら相談できるひとがいるし、ひとりになることはないと思ってる。

昔みたいに急に倒れることや、気づいたら道で寝てたりすることもなくなった。

前に通っていた学校に行ったら「憑き物がとれたみたい!」とか、「別人みたい!」って言われてほっとした。

内面はちょっとずつ成長していきたいから待っててくれと思う。

とりあえずもっとたくさん絵を描かせてほしいから他のことは置いとかせてください。もっと魅力的な絵を描けるようになりたいです。ひとめで「あ、これはるかちゃんの絵だ」ってわかるような。とりあえず頭に入れておくので、もっとあとになってからきちんと考えます。

その間いらなかったら見放してもらってても大丈夫ですと思う。

今日の日記おわり。