消費的ちゃん。

 

消費的な毎日。

バイトも絵も恋も。

物事にまったくもってこだわりがもてない。

絵もね、これちょうだい!って言ったら

何時間かかったやつでももしかしたらあげちゃうかもなってくらい、執着がない。

ただ、メンヘラな女の子がメンヘラだって自覚しないままメンヘラなあたしを馬鹿にしたような話し方をしてくる時だけイライラしちゃう。

そんなしょーもないこだわりしか持てない。

 

負けず嫌いで生きてたら疲れちゃうって人生の序盤でわかってしまったから誰に負けても平気だし、誰に勝っても平気だし、

勝ち負けとかじゃない。だから負け組とか勝ち組とかいう言葉は嫌い。

勝つのも負けるのも楽じゃない。

人生を勝負にしたくなくない?

 

あたしはあたしの時間軸でしか生きれないみたいだからあたしの時間軸で、あたしのルールを勝手に敷いて生きて行くしかないことを

はっきりと自覚しているから、

諦めることしかできないのかも。

諦めることができないのかも。

 

最近変わったことといえば、

最近の曲を聴き始めた。

最近といっても、2000年代以降の。

80年代から90年代にかけて

日本の音楽の自由度がガラッと変わったのがあたしみたいなまったく音楽通じゃない子にでもわかるし、聴いててたのしいな。

ほんとに最近の、米津とかあいみょんとか聴いてるけど、いいなー。

一周回ってまたミーハーになりたくなっちゃった。

ミーハーはね、

小学校の頃に友達の真似してちゃおの付録についてきたKAT-TUNのポスター(ごくせん二期が放送されてた頃)をお兄ちゃんに破かれた時に諦めたんだけど、

昔の文化に浸りすぎて新しいものに触れたくなっちゃった。

 

インプットしたらアウトプットする癖をつけたほうが成長するってphaさんの本に書いてあったから言うね!今度・・・・

もう今日は眠いから寝るね?

もう今日は眠いから寝るね!ごめんね!

モーニングコールしてね!

あたし、あした朝からバイトだからさ。

あれ、あしたじゃないね、もう今日だ。

あはは。

なんて、お喋りできる彼氏が欲しい、なぁ・・・。

彼氏ができるまではひとりでこうやって寝る前に日記書いてようかな。

あたしが過ごしている日々は毎日全然変わりばえしないから、日記にならないで

結局内面のことばかり書いてしまうのだけれど。

あたしもキラキラしたかったな。いまからでもキラキラしたいって思っちゃうくらいに。

毎日ね、朝起きて(まあ起きれないから11時出勤のバイト先でラッキー)30分くらい電車に揺られておいしいごはん運んで時間になったらおいしいごはんをもらって、20分寝て、またごはんを運んで、終わって、寝て、次のバイトがある日はお酒を運んで、そうじゃなければやっぱりご飯を運ぶかおうちに帰ってお絵描きの続きをするか。粛々と生きてるよ。

いまあたしと同世代の子たちがなにをしているかなんて、見たらお終いだって思うけれど。

たまに他の人と同じ時間軸で生きられない性質のせいで不安に押し潰されそうになっちゃう。

だから誰か抱きしめてくれないかなって思っちゃうんだよね。

でもほんとは自分が自分を抱きしめなきゃならないって知ってるよ。

どんなに愛し合っても、どんなに側にいても

他の人は他の人という

自分とは別の存在なんだ。

混じり合っても決して混じれることはないんだ。そんな当たり前のことをいっつも忘れそうになっちゃうね。

だから毎日自分に「大好きだよ」っていってあげなくちゃなんだって。

わたしはいつもサボっちゃって、

他の誰かを愛したくなっちゃうんだけどね。

あれ、なんの話ししてたんだっけ。

まあいっか。あしたもごはんはこぶの

がんばるね。あたしの1時間を1100円で売って

、あたしはキラキラになれるのかな?